ゆらりんTerraceサテライト~飛行機搭乗日誌~

ゆらりんTerraceのサテライトブログです。主に飛行機搭乗記を。

ゆくとしくるとしな感じで2017年を写真で振り返る

ほんとあっという間に年末ですよ。。。

2017年は行動範囲がとーっても広がった年でした。

SFC修行もしたし、ひとりで海外行くのもどんどんチャレンジできたし。

たくさん仲間ができて、たくさん知ることができて、価値観の違いやら格差やら、めんどくさいことや嬉しいことも含めてとても勉強にもなりました。

いろんなところに行き過ぎて、いつどこに行ったか記憶が定かではないので、写真を見つつ、振り返りたいと思いますw

<1月>

f:id:yurarin13:20171228213510j:plain

初☆香港!

写真はピークトラムからの景色ですね。

HKexpressの激安セールを利用して訪れました。

香港英語の早口っぷりにコテンパンにされ、英語の鍛錬を誓ったのであります(笑)

 

<2月>

f:id:yurarin13:20171228214819j:plain

f:id:yurarin13:20171228214853j:plain

ほっかいどー(∩´∀`)∩デッカイドー

小樽に行ってきました。

いい天気すぎるし、予約困難なお店に行くこともできたし。

雪灯りのスライダーは最高に楽しかったです。

f:id:yurarin13:20171228215137j:plain

高大さん。。。また行きたい。。。

 

<3月>

f:id:yurarin13:20171228215658j:plain

f:id:yurarin13:20171228215858j:plain

あれ?なんで沖縄行ったっけ?

と思ったけど、沖縄経由のディズニーでした!w

ちなみにまだ修行はしてませんね。

「来年するよ~」とかほざいてた時です(/ω\)

f:id:yurarin13:20171228220206j:plain

香港ディズニーランドにも行ってますw

仕事を辞めて8月にハワイに行く決心をつけたころでもありました。

 

<4月><5月>

あれ?写真が見当たらない。。。

と思って携帯のアプリ見てたら四月は釜山に2回行ってました。

日帰りチャレンジしましたね。そういえば。

あと、この2か月はゲス活ばっかりしてた気がします(笑)

で、もったいないから!と説得されてSFC修行することに決めました。

 

<6月>

f:id:yurarin13:20171228221413j:plain

ちょっと買い出しに釜山へw

もはや釜山は旅行というより散歩みたいになっていますw

f:id:yurarin13:20171228221523j:plain

f:id:yurarin13:20171228221554j:plain

初ナリータで道に迷うの巻。

かーらーの。

ANA国際線。初ビジネスクラス(マイルでUG)。初ANAラウンジ。

シンガポール。初タッチ。

初めて尽くしのSFC修行第一弾。

フォロワーの皆様を寝不足に陥れた犯人は私です。σ(゚∀゚ )オレ

f:id:yurarin13:20171228221712j:plain

当の本人はのんきに深夜のマーライオンで記念撮影(笑)

このときはほんとみなさまありがとうございましたー!!!

2018年修行僧のみなさま、しんがぽタッチは観光時間あるほうがいいよ!(拡声器)

f:id:yurarin13:20171228222216j:plain

例にもれず、OKAタッチも付けました。。。(撃沈)

 

<7月>

f:id:yurarin13:20171228222640j:plain

再びビジネスクラスで。。。

f:id:yurarin13:20171228222823j:plain

バンコク♪修行第二弾でした。

コンラッドにお泊りしたり、4時間エステ受けたり。

思った以上に都会なバンコクに驚き、また来たいと思うくらいに楽しかったです♪

f:id:yurarin13:20171228223421j:plain

済州島にも行きましたね。

往路の関空でまさかのお見送り(笑)

f:id:yurarin13:20171228223546j:plain

国際線ロビーから国内線ロビーに向かって手を振ってお見送りしましたwあーおもろwww

 

<8月>

f:id:yurarin13:20171228223935j:plain

念願のハワイ!

ホノルルと離島を含めて10泊。

本サイトのほうではまだ4日目のレポですがw

思う存分楽しんできました。

しばらくは行かなくていいかな(笑)

f:id:yurarin13:20171228224257j:plain

f:id:yurarin13:20171228224332j:plain

ハワイから帰国後、KIX-OKA-CTS-NRT(HND)-ITMの台形飛び&当たりくじゲットで解脱☆

きりよく8月末で修行も締めくくることができました。

<9月>

f:id:yurarin13:20171228224652j:plain

f:id:yurarin13:20171228224728j:plain

f:id:yurarin13:20171228224848j:plain

遅れて参加のバンコクオフ会www

香港経由でした。

帰りは超絶ディレイで終電オワタ―/(^o^)\でしたが優しさの神降臨で空港野宿は免れました。感謝。

 

<10月>

新しい仕事開始で飛べず。

甥っ子と伊勢いったり、神戸で泊まったり、地道に(?)欲求不満を解消してましたw

 

<11月>

f:id:yurarin13:20171228225449j:plain

初アシアナで初ソウル。

雪がちらつく中、ソウル散歩してきました。

ソルロンタン美味しかったなー♪

f:id:yurarin13:20171228225620j:plain

帰りは初インボラ!

短時間ですが、ビジネスで帰ってこれました♪ラッキー

 

<12月>

f:id:yurarin13:20171228225742j:plain

めっちゃ楽しみにしていた釜山オフをついに!

サイコーに楽しかったです。ありがとうございます。またやります。

f:id:yurarin13:20171228230027j:plain

カンジャンケジャンもうまいよ♪

 

<まとめ>

休み1日挟んであと2日仕事すれば2017年が終わります。

今年は旅をしながら「暮らすように旅をする」というのが自分に合ったスタイルだと感じました。

「暮らすように旅をする」をベースに、来年は「魂を磨く旅」をしてみたいなー。

どんな旅なのかはわからないけど、心惹かれる場所に行きたいです。

釜山行き過ぎなのはきっと変わらず。

マイルのおかけで行ける距離が広がって、知り合う人が増えて、旅を通じてまた自分自身も変わっていくんだろうなぁと思います。

詳細は省きましたが、たくさんのTwitterで知り合ったフォロワーさんたちともお会いすることができました。

まだ会ったことない方々もきっとどこかで出会えることでしょう。たぶん空港とか海外での確立が高そうですね(笑)

どうぞこの先もよろしくお願いいたします。よいお年を。