ゆらりんTerraceサテライト~飛行機搭乗日誌~

ゆらりんTerraceのサテライトブログです。主に飛行機搭乗記を。

暮らすように旅するハワイ〜AirasiaX搭乗記〜

タイムスケジュール⏰
KIX23:25-HNL12:25(ほぼオンタイム)
HNL16:00-KIX20:25(19:15到着しました)

KIXからLCCでホノルルへ飛べると聞いて即決したハワイ行き🌈
同じタイミングで今の仕事を辞める決心もして、伝えたすぐ後にセールにてチケット購入。
初ハワイなので、レガシーキャリアのエコノミーと比較できませんが。
予約から搭乗して帰ってくるまでの詳細や思うことなどをつらつらと書きます。

予約✏️
一番思ったのは込み合う時期じゃなかったら予約の時点で席指定は要らないなということ。
乗る直前(4時間前まで)までに空いている状況から選択するのも有りかなと。
でもクワイエットゾーンはオススメ。
エコノミー満席の場合もあるので運が良ければ3席ぶち抜きフラットです(笑)
降りるときに優先降機させてもらえます。

料金💸
セールで取って全部で61,000円ほど。
今回は初めての長距離(と言っていいのか?)路線だったので予めクワイエットゾーンの最前列を往路は窓際、復路は通路側で予約しました。追加料金は片道6,300円。
他の席はもっと安いです。
往路に預け入れ1つ、復路で2つ。各3,200円。1つ20㌔まで。
何もオプションつけなければサーチャージなどコミコミ3万ちょいの航空券でしたね。やすっ。

機内食🍴
往路は深夜便で寝るだけと思ってたのですが、復路はさすがにハラヘリました。我慢できるなら到着してから食べるもよし。
機内食やドリンクはお手頃価格です。飲み物2$とかそんな感じ。
一応、持ち込みは禁止になってます。いちおう。

アップグレード✔️
フルフラットに空席があれば当日アップグレードができるようです。
往路は確認できませんでしたが、復路は聞いてみると300$+tax.もちろんシマセンデシタ( ¯△¯ )

carryon baggage👜
サイズ規定有り。2つ合計7キロまで。
関空でチェックインの際に量りました。少しオーバーしてましたが、「これ以上増やさないように」と言われました。当たり前ですね。
乗る前にも量るかな?と思ったけど無かったです。
イノウエ空港では預け入れのみ量りました。

乗ってみた感想🛫
深夜バスなどに乗り慣れてるためか?機内グッズを揃えたためか?思った以上に快適で価格なども考えると有り✨ですね。
後日快適グッズをアップします。
あと、機内めっちゃ寒いです。ブランケット持参しましょう。
途中で機内が暗くなりますが窓際席の所は電気着いたままなのでアイマスク必須かな。
オススメは。。。通路側でしょうか。トイレ行きやすいです(笑)時間長いのでね。
今回は時間的に往路では星空と雷雲と街の灯のコラボレーションがなんとも美しく、復路は焼けていく夕空が本当に素敵でした。
うーん、やっぱりアイマスク握りしめて窓際をオススメしよう(*´Д`)つ🕶️
クワイエットゾーンは3席×3ブロックなのですが、真ん中のブロックの最前列はひときわ足元広いです。
先述した3席ぶち抜きフラットを狙うもよし、窓際席で美しい空の景色を眺めるもよし。通路側で快適に過ごすもよし。
予算諸々と相談しつつ決めて頂くのが良いかと思います。

まとめ✏️
📌LCCでハワイは有りでした🌈
📌座席は後から指定せよ💺
📌機内グッズ大事🎧
📌空の景色を堪能する窓際席🏙️
📌狙うは3席ぶち抜きフラット🛌