ゆらりんTerraceサテライト~飛行機搭乗日誌~

ゆらりんTerraceのサテライトブログです。主に飛行機搭乗記を。

【ゆるゆるSFC修行】第二弾・バンコクへの贅沢旅行

どうもゆらりです。

修行第二弾はタイ・バンコクを選びました(*´▽`*)

まさかSINタッチの2週間後になるとは修行始める前は夢にも思わなかったのですけどw

ヒルトンのアジアオセアニア地域のセールがたまたまありまして、仕事で月曜日に1日お休みを頂けることも重なったので思い切って決めました。

 

土曜の午後出発・月曜の朝便だったので実質1日だけの自由時間。

 

行きも帰りもビジネスドナドナ♪

f:id:yurarin13:20170706213237j:plain

f:id:yurarin13:20170706213427j:plain

相変わらずの贅沢修行。

往復ともにマイルでUGです。

実は復路はUGが決まる頃にはまだマイルが不足していて、本来ならまたマイルが貯まってから空席待ちに並ばなければいけないはずでした。

ちょうどSINタッチから帰ってきてステータスがブロンズに変わった頃ですね。

アプリで予約確認をしていると復路もビジネスになっているのを見つけ、ブロンズデスクに電話をかけたところ、「往路の付与マイルで必要マイル数が足りるので復路のUGは確定にしておきます。」と答えが!

電話をかけましょうと教えてくださったフォロワーさんに感謝です♪

ところで皆さんは機内食の和食と洋食はどちらを選択されますか?

今回私は往復ともに和食を選択しました。

f:id:yurarin13:20170706214419j:plain

 

f:id:yurarin13:20170706214343j:plain

画像は復路の朝食です。

C席は朝からしっかり配膳されるんですね。

メインのほほ肉のトマト味噌煮込みがめちゃうまでした。

和食のほうが好みになったということは。。。大人になったってことですかね(n*´ω`*n)w

高級ホテルでお籠りステイもおすすめです。

今回のお宿は1泊目がLailacRelaxResidense。

2泊目はConradBangkok。

1泊目のホテルは空港に近く、無料で往復送迎がついているということで選びました。

朝ごはん付きで1850baht。

f:id:yurarin13:20170706215544j:plain

ひとりには十分な広さ。

冷蔵庫のビール・お水・ジュース、インスタントのコーヒー紅茶、スナック菓子が全部無料!

「free!」と部屋に案内してくれたおじちゃん(送迎車の運転手さん)がアピールしてくれてました(笑)

f:id:yurarin13:20170706215823j:plain

モーニングフルーツ。

f:id:yurarin13:20170706215939j:plain

卵料理は何種類かから選べました😋美味しかった♪

そして二泊目はConradBangkok!

f:id:yurarin13:20170706220744j:plain

こちらはオールシーズンプレイスからの入り口。ちゃんとした正面玄関は逆側にあります(笑)

平会員なのでUGは期待せず、最初からエグゼグティブルームを予約。

景色のいい部屋にしてね♡ってメールは送っておきましたのでアサインされたお部屋からはなかなかの景色♡

f:id:yurarin13:20170706221054j:plain

画像は朝のBangkok

f:id:yurarin13:20170706221143j:plain

狙っていたアフタヌーンティタイムにもぎりぎりでしたがイン!

左端のジャムが美味しいのなんの。

f:id:yurarin13:20170706221426j:plain

朝食タイムにはイチゴも。

ジャムというか。。。コンフィチュールっていう言葉のイメージにぴったりです。

f:id:yurarin13:20170706221546j:plain

こちらでもフルーツもりだくさん!

残念ながらパッションフルーツは無かったものの、マンゴスチン食べ放題w

時間さえあれば。。。(´;ω;`)ウゥゥ

Conradの前情報はのんびりさんのブログを参考にしておりました。

www.nonbirimile.com

そして直前に行かれていたフォロワーさんにもたくさん情報をいただきましてその節は本当にありがとうございます♡

f:id:yurarin13:20170706222415j:plain

駅からの夜道もそんなに遅い時間でなければ人通りも多くて明るくて、安心して歩けましたヾ(*´∀`*)ノ

ほほえみの国

ホテルやスパのスタッフくらいしか会話することがなかったですけど、みんなほんとに笑顔が素敵でした。

業務的な笑顔という感じはなく、心からの優しさが出てる感じ。

イミグレのおじさんは怖かったけど(笑)

タイに行かれる方はぜひ笑顔にも注目してみてください♪

 

バンコクひとり旅についてはメインサイトでまた詳しく書いていきますのでこちらもどうぞよろしくお願いします(*^^)v

yurarin13.net

陸マイラー活動の記事はほとんどありませんです(笑)

修行の成果

今回のフライトで得たマイル:9,132マイル

今回のフライトで得たプレミアムポイント:10,526PP

現在の累計PP:44,304PP

プラチナ解脱まであと少し~♪