ゆらりんTerraceサテライト~飛行機搭乗日誌~

ゆらりんTerraceのサテライトブログです。主に飛行機搭乗記を。

【ゆるゆるSFC修行】第一弾・王道?SINOKAタッチ~入国するもしないも修行のうち②~

どうも、ゆらりです。

前回の記事にたくさんの☆をありがとうございました(*'ω'*)

どこが修行やねんwと叱咤激励を受けたSINOKAタッチの続きです。

前回のお話

yurarin13.hatenablog.com

 

チャンギ空港に到着して最初に思ったのは

「おお~ここ見たことある~(*'ω'*)」でした(笑)

f:id:yurarin13:20170626215853j:plain

憩いの場的なやつですね。

到着が夜12時前でしたが、至るところに人が居てさすがハブ空港という感じ。(乗り継ぎ民たくさんというイメージw)

チャンギ空港お買い物ミッション

チャンギ空港では絶対買おうと決めていたものが。

ほとんどのお店は24時や深夜1時で閉まってしまうので到着してからはさくっとお店へイン。

f:id:yurarin13:20170626220315j:plain

まずはチョコレート♡(リンツ大好き(*´∀`*))

f:id:yurarin13:20170626220427j:plain

そしてTWG♡

T2の店舗でしたが、量り売りがあるのかないのか確認できず(--;)とりあえずお目当てと頼まれものをゲット。

帰りの便は6時発だったので、T3に行くか、ラウンジホッピングするか最初は考えてたんですがTwitterのリプで、

まるさん

twitter.com

Nokiaさん

twitter.com

が一緒に飲んでるので来いという指令がwww

いや、めっちゃ悩みました(笑)

だって、到着が夜中の12時前で出発が朝6時ですよ?w

入国しないつもりでしたし、入国するにもなんて言う?

女は度胸と愛嬌でw

まがりなりにも女子ですからw

夜中に知らない土地で出歩く不安もありました。

がしかし、きっと大丈夫!というなんの根拠もない自信がむくむくと沸き上がりまして、二人のいるクラークキーに向かうことにしました。

 入国の際には若干管理官とのやり取りもありましたが帰りの搭乗券を持っていたので問題なく入国。

感覚的には入国しなくてもやはりタッチで日本に帰国できるんだと思います。空港内に人もたくさんいるし、フードコートやカフェなど24時間開いているお店もあるので(^^)

初めてのUberでクラークキーへ。

そういえばクラークキーって飲食店の名前かなって思ってたんです。

観光ガイドとかまったく見てないので地名がちんぷんかんぷんw

とりあえずUberアプリで目的地として入力して、ピックアップの場所を指定。

ハワイ行く前に経験できてよかったなぁというのが感想(*^^)

もちろん、いいドライバーばかりではないと思いますが、今回は当たりでした☆

座り心地のよいシートに安全運転♪

まるさんとNokiaさんを最初に見つけてくれたのも運転手さんでした。

「Your friend?」と指さす方向を見ると、二人がすんごい笑顔で手を振っていて緊張していた心もすっかりほぐれましたよ♡

 初めてのクラークキーは地域全体がライブハウスのような爆音(笑)

ご近所大丈夫かな( ゚Д゚)とまじで思いましたw

 無事合流したのをTwitterで報告。

フォロワーさんたちが心配しすぎて寝れない状態だったようで(笑)

その節は優しく見守っていただいてありがとうございました♡('◇')ゞ

観光名所と帰国便

その後、楽しく三人で時間を過ごし、空港まで送ってもらえることに。

ついでに我儘言ってあの観光名所にも寄ってもらいました!

f:id:yurarin13:20170626225650j:plain

マーライオーン!!!とベイサンズ!!!

見たことある!!!と若干テンション上がりつつ記念撮影。

まさか、ここまで来れるとはwww

空港でぼけっと過ごして終わるはずのSINタッチは少しの勇気で踏み出した一歩がとっても素敵な時間となって帰ってきました♡

帰りの空港では持っていたペラペラの搭乗券ではだめだと言われたのでまるさんがファーストクラスのチェックインカウンターで一緒にチェックインしてくれました。さすがおダイヤ様♡

空港内の免税ショップではペラペラのほうでよかったんですけどね。

二人とさよ~なら~(´∀`*)ノシとしたあとでリターンしてきたのでちょっと恥ずかしかったです。。。

もとい。今度こそ~(´∀`*)ノシと二人とお別れし、出国。

チャンギ空港は搭乗口の手前で荷物検査があるということなので、少しお茶をして搭乗口へ。

 これほんと美味しかったです♪

飲んでたらなんとなく自分の名前が呼ばれた気がしたんですけど、気のせいだろ~とのんびりお茶してました。

搭乗口で荷物検査を受けて、カウンターで搭乗券を見せて、となったところでスキャナーからエラー音が。

「ふぁっ!?」と心の中ではドキドキ。

冷静を装って話を聞くと、「マイルでUG申請してたと思うんだけど。。。マイルが足らないのでまた今度ね。」とお姉さん。

そらそうよねー(●´ω`●)と元から諦めていたのでショックは少なかったんですけど、噂のゲートピンポンまで経験できてなんてお得なんだ!と思ったのでした。

それでもPY席だったので足元広々でよかったです。

NRT-OKAラウンジとプレミアムクラス

成田から那覇までは飛行時間が3時間。

これも贅沢だなと思いつつ、プレミアムクラスへのUGを考えていました。

当日の朝までは空席のあったP席ですが、成田空港に到着して確認した時点では”満席”

 聞いてみた結果は空席ありでした(^▽^)/

荷物の多さなどで調整することがあるのだとか。。。海外からの乗り継ぎの方が多いですもんね。

ということで、ありがたくP席で那覇に向かう事になりました。

でもさすがに成田到着時からは疲れで身体が重く、那覇に到着後もまっすぐホテルへ。

ホテル併設のコンビニで色々買い込んだ後はお風呂も入らずバタンQでした。

このホテルの朝ごはんがすんごい良かったんですが、それはまた別の機会に。

そうこうして、那覇から伊丹へお昼前の便で出発。

そこからエクストリーム出社と相成りました。

そのせいで今回の最大の教訓が「帰ってきた日は休もう」になったのであります(笑)

まとめ

無謀だと言われつつも、しっかり安全であることを確認して、少し勇気をだして踏み出すとこんなにも彩り豊かな時間が過ごせるのかと感じたSINOKAタッチ。

まるさんやNokiaさんを含め、旅程中ずっと見守ってくださっていたフォロワーの皆様本当にありがとうございました♡

この経験がついこの間のようですが、今週末はバンコクへ(笑)

修行を兼ねた贅沢旅行でございます(。・ω・。)

その旅も含め、8月のハワイまでにひとり旅経験値をどんどん上げていきたいなと思います♪